春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

うなぎの日

ようやく月が変わったので、我慢せずに買い物をする。冬が近づいている…ということで冬用のボディークリームも買う。せっかくの散歩びよりだが突然の雨。秋は天気が変わりやすい。

 

先週、ハーフサイズのうなぎの蒲焼きを買った。今日も買おうと思ったらハーフは売り切れていて、悩んだが一尾サイズを買った。中国産で1,000円ほど。先週はグリルで温めて少し焦がしたので今日はトースターで火力に注意しながら温めた。量が多いのではないかと思ったがぺろりと平らげた。心の友によれば「ハーフじゃもう満足できないかも…」ということだった。困ったな笑。

 

一人の夕食に千円かけるのはどうなのかなぁという気もするが、同じぐらいの値段でステーキを食べるよりなぜか罪悪感がない。和食には罪悪感を覚えない。不思議なものだ。

 

土日でおにぎり6個を作り、冷凍した。これが平日の昼食になる。毎日、おにぎりと無限ピーマンを食べる。僕は本当に同じことを繰り返すのが好きだな。