春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2023年のクリスマスイブ

今年はクリスマスイブが日曜日。昨日はお酒も飲んでないのに二日酔いみたいな頭痛で悩まされた。早く寝て、そして10時まで良く寝た。頭痛はすっかりなくなった。

 

午前中から買い物に。去年に続き今年もセイコーマートのクリスマスケーキを買った。きっとショートケーキ2.5個分ぐらいが小さなホールにしてある。やはりホールの良さはケーキの周りの生クリームなのかな。二人用には小さいから、これは一人用だろう。一人でいるうちはこれからも買う気がする。

 

そして日曜毎にピーマンとりんごを買うスーパーで、鶏の半身揚げを買った。言うまでもなくクリスマスに当て込んだ惣菜であり、それを常連が買うというおいしい共犯関係だ。何か楽しい気分になる。

 

そして今年はM-1もあるということで、すべての用事を終えて今、決勝の番組が始まったところだ。弱くなったからお酒は飲まない。ポテトを揚げて、コーラで鶏肉を流し込む。久しぶりの楽しい気分。だからそれだけでいい。