春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ジャケットは鬼門

昨日の夜は眠れなかった。週末の土曜日の夜なんて一番幸せなはずだけど夜の時間を持て余し、夜中にベッドから出て楽器を弾いたり、またこそこそ出てきて何か飲んだり。5時ぐらいにようやく眠くなって起きたら11時半だった。ショックだが仕方ない。

 

朝食の後で買い物に出る。お天気アプリでは20度だった。僕が大学生の頃の初夏ぐらいの気温である。最近ファッションの方向がトラッドに向かっているので本当はテーラードジャケットを着て歩きたかったが、リュックが合わない。買い物行くには何かとリュックが便利なのでジャケットはやめてブルゾンにした。総合的にはその方がいい感じだった。

 

なんというかね…若い頃のジャケットスタイルはちょっとシュッとしてて(これ関西弁なのかな)新鮮味があったが、中年男性がジャケットを着ると「休日のお父さん」みたいになるので、鏡で見てもなんかすごく面白くない。堅い雰囲気の場所ではいいが、それ以外ではジャケットスタイルは鬼門だな~。