春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

まろやかに

久しぶりに本を読んだ。大分前に病院での待ち時間用に読み始めた小説を途中から。細かいストーリーを覚えていないが気にしない。頭の中に文章がリズム良く入っていくのが楽しかった。ギザギザの心の溝に文字がはまっていくようだった。ほんの少し、日曜日がまろやかになった。しばらく読書していなかったが、これからは読むことにしよう。

 

人参と玉ねぎ、いもが残っていた。普段ならカレーを作るところだがたまにはシチューを作ろうと、見切り品のステーキ肉を買ってきて赤ワインで煮ながら、少し飲んだ。まだ棚の上に出したままの亡父の写真の前にもお供えした。