春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夢魔の囁き

今朝見た夢がなんというか、自分の無意識を露わにしたような内容だった。ポジティブな要因はほぼなく、意思が通じないもどかしさと消えない不安に心がひりついた。詳細を書こうとも思ったが…やめた。極めて個人的なことで、公開ブログで書くことではないだろう。

 

心の中で今なにがどうなっているのか、というのが手に取るように分かった。だがそれはあまり楽しいことではなかった。夢の最後、「地べたを這いつくばって生きていくしないんだな」と自分が言った。そこで起きて、溜息をつく気分だった。そんなの当たり前だろと夢につっこんでみたが、それとも僕はまだ、地べたを這いつくばらなくとも楽しく生きていけるなんて夢みたいなことを思っていたのだろうか。うつつで見る夢はたちが悪い。