春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

しゃれ

夏場所は大の里関が12勝3敗で優勝。予想した通りだが安定して強かった。自分への約束どおり、白い文字盤の腕時計をそのうち買おうと思う。尊富士関と大の里関が令和の大横綱になりますように。

 

大相撲が終わると少し寂しい気分になった。今日も大したことはせず、ゆっくり休みながらバヤン弾いたり読書したりした。日曜日に行くスーパーで、ついに一玉100円のりんごは姿を消し、二玉298円になった。しかもパッキングされているから傷み具合をチェックできない。キャベツ(半玉)やピーマン(一袋)はなんとか200円以下を維持している。ほかのスーパーではピーマンが一袋198円だった。ん~ここ一年では初めて見た値段だった。今後の値上がりはこんなものでは済まないかも知れない。だんだん、洒落にならなくなってきた。