春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ブログ開設2700日目

本日でブログ開設から2700日目を迎えました。

 

2600日目の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

今も開設から1日1投稿を続けている。この100日間でブログに関するニュースは無し。今年の健康診断があったぐらいだろうか。そして、公開した演奏動画は無し。ちゃんと調べていないが、YouTubeチャンネルを開設して1曲目を公開した2017年9月以降、ブログ開始後の100日単位で演奏動画を一曲も公開しなかった100日はこれが初めてだと思う(だからこそブログ2700日目までに撮らないと…とプレッシャーがあった)。しかしだからどうした。その気にならない時は動画を公開しなくてもいいだろう。楽器を弾かなくなったら自分どうしたんだろうと思うが、楽器は毎日楽しく弾いている。だからいいのだ。

 

一方でこの100日間での大きな変化は、まずは機械式腕時計。1本目を買ったのは前回2600日目の数日前だったがその後2本目を買った。毎日ワインディングマシーンでぐるぐる回し、毎日2本の腕時計をクロスで磨き、腕にはめて眺めている。美しくて飽きない。次に買いたいものもいくつかあるが、海外限定モデルだったり(円安の影響でどんどん高くなる)で手を出していない。まぁ今年年末ぐらいかな。

 

そしてもう一つは日常的に読書するようになったこと。いまは文庫本の小説を週に一冊読んでいる。毎週末に近所の本屋で同じ作家の本を一冊ずつ買う。そんなこんなで音楽だけでなく小さな楽しみも出来た生活。

 

今から100日後、ブログ開設2800日目は2024年10月12日になるらしい。暑い夏がようやく終わってもう秋か。つまり今から100日がちょうど夏。なにか明るいニュースがあるといいな。