春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ブログ開設2600日目

本日でブログ開設から2600日目を迎えました。

 

2500日目の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

今も開設から1日1投稿を続けている。ブログに関するニュースとして初めてはてブにブックマークされたことを機に読者数が10人増えたこと。ありがとうございます。最近、「こういう表現で書いて問題ないかな」と気になることがある。これまで基本的に自分以外で読む人は数人を除きこの世にいないだろう、ぐらいの気分でいた。独り言のようなものだと思っていたが、これからは、少なくとも誰かの目に触れることがあるのだ、という風に認識が変わった。ただしこれは、それぐらいの危機感は持って書くべきなのが正しいと思う。逆に過去の記事の表現やら気になってくるが…自分でさえ全部読み直すのにどれだけ時間がかかるか分からない。老後とか入院する機会でもあれば読み直すのが楽しみである。

 

この100日間に作曲および公開した曲は2曲。最新曲は一軍入りした一番のお気に入りだ。よい感じで楽しく作曲でき、成果のあった100日間だった。

 

今日から100日後、ブログ開設2700日目は2024年7月4日になるらしい。北国でも暑い夏が始まる頃だ。健康でありますように。