春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自分的には冬の始まり

夏以降で初めて靴下を履いた。今週は急激に気温が下がった。次の土曜日、札幌は最高気温が8℃なのだとか。靴下を履いたら、自分的には冬の始まり。秋の始まりではない。札幌の秋は短く、通常ははっきりとそれとは分からない。個人的には本当の秋はたぶん2週間ぐらいしかないのに、夏と冬の間のもやもやした期間を含めて秋と呼んでいるのだと思う。

 

いまだに寝る時には短パンを履いているがこれもそろそろジャージになる。あ、そう言えば部屋着をTシャツから長袖Tシャツに変えた。フリースをいつでも着れるようにチェアに掛けている。

 

早く雪が降る季節になって欲しい。変化が欲しい。