春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

練習三昧

日曜だけど昼間は連れに用事があったから、家でゆっくり練習した。最近では一番練習できたかも。来週の平日にはYouTube用に次の撮影ができそうだ!

 

新曲はかなりよくなったよ。実は前からこういうシンプルですぐ終わる小曲を作りたかった。というか小曲を山ほど作りたい。1曲の長さ、2分くらいがベストだなぁ。歌じゃないんだから、せめてインストくらい、商業音楽の真逆を行きたい。今ここで演奏するのを聴いてもらうことに意味がある…なんてライブ未経験者が言ってみる(20年前にはライブしてた)。

 

陸王」(TBS)に熱くなる。これはスタローンの「ロッキー」を見て男の子(だった僕)が腹筋するのと同じ効果があるな。つまりロッキーの企業版なのだ。