春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

YAKITORI

昨日に続き今日は焼鳥、それもたれ皮をつくってみる。

 

f:id:bonkasugai:20180202180549j:plain

若鶏の皮はイオンでたったの92円(税込)。これが絶品の串へと生まれ変わる!

 

f:id:bonkasugai:20180202180850j:plain

秘密のケンミンSHOW」で見た博多のとり皮を目指してぐるぐる巻きながらたまに串に刺す。意外にたくさん巻けるのでたった二本にしかならなかった。焼鳥食べに行くと結構な量を食べることになるんだな。

 

f:id:bonkasugai:20180202180934j:plain

たれに漬け込む。時間がないのでたれは既製品だ。本当は自分で調合したい。そして一日置きたい。時間がないので30分弱というところ。

 

f:id:bonkasugai:20180202181057j:plain

こいつはやばい!なにがって煙がやばい!!これ毎日やってたら部屋が焼鳥屋になってしまう。でもそれくらいのリスクを背負ってさえ、焼くのだ。意外に時間がかかる。20分は焼いたかな。たかが二本の焼鳥で。でも大切に大切に時間をかけるのは網焼きの極意であり醍醐味だ。

 

f:id:bonkasugai:20180202181124j:plain

うおおお。できました。お味は…

うううううまいぃぃぃいいいい

いや~幸せでした。これたれ一日漬け込んだらもっとやばいな…。なんでこんなにうまいんだろう。網焼きってすごいな。時間をかけるのがたのしい。しかしそろそろ音楽やりたいぞ…。その前に生一丁、いきますか。