春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

結界の外の町

GW明け最初の土日だ。疲れてるとは思わないけど、どうも頭が働かない感じがしてた。

 

それでも用意ができたので連れと車で外に出た。「カフェにでも行こう、行った事ない店に行きたい」と食べログで探した店に行くもなぜか閉店していた。そこで連れが見つけてくれた、カフェでもあるアートギャラリーに行く。あるアート制作集団の展示物が飾られていた。絵画ではなく質感のあるアートが多い。面白いものが見れた。

 

今日は買い物して早く帰って、夕食も早めに食べよう。そう言って僕が探したパン屋に行くとやはり閉まっている。パン屋なんかどこにでもあるのだけど、ブーランジェリー(店内で小麦から生地を作り焼いて出すパン屋)に行きたかったのだ。

 

連れは僕のハズレ具合が面白いらしく、「これは今日は家でゆっくり休んどけってことだよ」と言う。結局いつも行くブーランジェリーに行ってバゲットなどを買った。ここは開いている。心の友いわく「僕の張った結界の中にあるから…」ということだった。結界を出ると今日はハズレるらしい。

 

家で土曜の夜をゆっくり過ごした。スキレットで牛肉と、人参やメークイングラッセ、それにソテーした大きな生シイタケを載せたものをバゲットで食べた。美味だったよ!

 

定期的にアートに触れるのはいい。また行きたいし、いつかそういう場所で演奏できたらなぁ…という目標も出来た。