春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

豚しそ巻き

昨日の続きで今日も二人でゆったり過ごした。起きて食べては寝て、みたいなグータラ生活。本当は昨日、豚しそ巻きを作る予定だったが寝てしまった。日曜は朝ゆっくりして遅い昼ごはんを外食するのが二人の習わしだが今日は違った。朝、連れから「ぜひ豚しそ巻きとやらを作って欲しい。」とリクエストを受ける。これも久しぶりに日曜の昼下がりに家でごはんを作った。

 

ししとうを大葉と豚バラで巻いた豚しそ巻きと、ささげのごまマヨネーズ和え。いつものようにごはんは土鍋で炊く。連れはおいしいおいしいとたくさん食べてくれた。…ほんとうにいつか料理する気はあるのか?ま、僕が作ればいいか。連れが喜ぶ顔を見たいしね。

 

ごはんを食べてからまた二人で寝る。おかげで夜、連れを送る時にはスッキリしていた。やっぱストレスも含めて疲れてる。仕事ってこんなにストレスが溜まるものなのかな。

 

二人の時間はゆったり流れる。