春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

中華飲み

夕方近くまで昼寝していた。「散歩にいこう」と連れに誘われて、家の近所を1時間くらいかけて歩いた。

 

普段は車での移動ばかりだから興味深い。飲食店も最近は食べログでの確認ばかりがメインになってるけど、こんなところにカフェがあるね、というような発見は面白かった。やっぱ歩かないとダメだな。そして歩きながらも車脳なのか接近してきた車に邪魔にならないか気を使いすぎてしまった。最近、歩いてない。もうすぐ秋や冬が来るから歩くなら今だなぁ。犬の散歩に出くわすのも楽しかった。

 

帰りに近所の中華料理店に行く。金曜日に行ったところ食べログの記載よりも1時間早く店仕舞いし始めていて入れなかったところだ。徒歩だし近所だからずっと夢だったビールを頼む。もちろん瓶ビール。町の中華料理店でビールって最高だな!中華飲みってある意味最強だよ。絶対うまいし、腹いっぱい食べても居酒屋より全然安い。癖になりそうだ。こちらの主人はあの陳建民氏の弟子の一人だそうで、麻婆豆腐がうまかった。次は坦々麺を食べよう。

 

連れと一緒に住みだしてから2週間。日曜の夜にゆっくり出来るのは今までなかったから、それがうれしい。