春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

真夜中のレッスン

語呂の連想からレッスンと書いたけど、夜中のV-Accordionの練習の話。最近、夜更かししてる。連れが家で仕事の日が多く、車で送るために朝早く起きなくてもいいからだ。

 

豆電球だけにしてキャンドルに火を点ける。薄暗がりとキャンドルのアロマでとてもリラックスして練習が出来る。いまの自分にとってはこの時間を確保することが一番大切なのかも知れないと思う。

 

そろそろ次曲のYouTube用の撮影をやろう。昨日、最後の最後のオカズを付け加えた。1ヶ月ずっとこの曲を弾いてきたのでかなり熟成したと思う。例によって自作曲なのに最初は指が動かず全然弾けなかった。つまずいてばっかりだったけど、弾き続けると弾けるようになってきた。ヘタはヘタだけど、それでも徐々にできるようになっていくのは本当に楽しくてうれしい。