春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

8曲目の動画撮影しました

f:id:bonkasugai:20180421212141j:plain

 

V-Accordionのオリジナル曲、8つ目の動画を撮影しました。

 

今回も苦労した。テイクはどれくらいか数え切れない。不思議なもんで、うまくいくと最後の最後で大失敗する。とにかく下手。オリジナルだから誰も曲の進行を知らないはずだが聞くと間違えたなと分かるレベルで間違える。OKテイクにしたやつも、途中で明らかにベースを失敗してて、普通失敗したらそこで取りやめるんだけど何故かその時はそのまま最後まで弾きつづけた。失敗したからもういいやーと思って弾いたら後半はなんぼか他のテイクよりマシだった、ということで明らかなミスがあるのにそれをOKとした。

 

前曲で初めてアコーディオン音色の良さに目覚めたので今回も。ベースは一番聞こえやすいフレットレスベースにした。まぁだからこそベースの失敗もごまかしが一切効かない、という訳でなんともかんとも。下手さレベルで言うと5曲目(Musky Robot)の次に下手だと思う。V-Accordionやってる人が聴いたら自信が出まくるだろう不出来な出来だけど、これも上達する道のりでの記録だ。僕は生きている。なんつって微妙な気持ちでアップすることになろう。

 

相変わらずPCが編集し始め2~3分でズバッとディスプレイ信号が落ちる症状は治ってないので、数十回のPC強制終了でストレスにまみれながら今やってます。明日アップできたらいいな~無理かも知れないけど。