春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

動画アップしました!(8)

V-Accordionのオリジナル曲、8つ目の曲をYouTubeにアップしました。

 

春日井ボン - Nightfall Go Round (original)

youtu.be

 

20年前にDTMで作った曲(別タイトル)のセルフカバー。タイトルは日本語で言うと「夜遊び」なのか「日暮れは廻る」なのか、まぁそんな感じ。感覚です感覚。昨日書いたように思った以上に下手なのでこういうものをアップするのは本当に恐縮なのだけど、月イチという個人的な目標のため上げさせてもらった次第なのです。

 

前曲に続き(というか今後は基本)アコーディオン音色だけど、先月からの課題、音の入りと切り方、感情の乗せ方、とかまるでクリアできず、正直に言うと1ヶ月で特に上達した要素がない。新たな曲をやろうということ以外に達成できた点がなかったのは残念と言えば残念。「仮称・いいちこ」と呼んでる短いスローな曲がもう出来ているので、それを5月にアップしたらしばらく本当に作曲というより練習したいな。

 

ネガティブな感想が続いてますが、僕個人としてはアコーディオンとして弾いていてとても楽しい曲。V-Accordion含めてアコーディオンの演奏動画ってその筋(笑)の人しか聴かないとは思うけど、いわゆる奏者の方たちに良い反応が得られるかは分からない。前曲は明らかに反応が良かったけど、今回どうかは分からない。でも僕は弾いていて楽しい曲です。流れるようなメロディーが作りたかった。この曲のBメロでそれが出来たからよかった。そんな小さな良かったことの記録のためアップしました。

 

それでは、よろしければお聞きください。