春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2018年最初の雪かき

待ちに待った休日だ。天気は悪くないが、昨日降った雪が積もっていたので駐車場で今年初めての雪かきをした。連れの用事で服を売りに行ったり郵便局に荷物を出しに行ったりした。うちの子(自家用車)は修理以来、本当に快調だ。この分なら来年2月の車検はオプションなしで一番安いプランで通るだろう。この時期はちょっと外に人が少ない瞬間があると「お正月みたいだね」と言ったりする。

 

朝と夕方と夜に練習した。土日はライブを想定した練習をする。人前で弾くから緊張するのではなく、人前で弾くことで落ち着けるように、逆になれたらいいんだけどなぁ。なんでライブだと緊張するんだろうね。