春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

類まれなる小品

仕事終わりに連れが街に出てきてくれていたので、二人でずっと行きたかった店に行った。ハンバーグ屋だけどステーキもある。このステーキが絶品だった。絶品というか…脂質の多い和牛ではなく恐らくは赤身だと思うんだけど味がね…子供の時に大阪でよく連れて行ってもらった「スエヒロ」の鉄板で焼く焼肉の味がした。一口食べて声を出してしまった。連れもおいしいと言っていたので月イチのレギュラーにしようと提案した。あのスエヒロの味…探してもどこにもなかったのにまさかこんな近くにあるなんて。高価な訳でも見かけがすごい訳でもない。でもどこにもない。きっとここだけの味だ。もうなんだろ、一生食べていたいのだ。

 

週末に入り時間があるので、中間部の展開を増やそうかと作曲していた。ベース音をリピートで一部変えたり和声の変更は行ったけど展開はいいものができなかった。無理に増やさなくてもいいと思ってるし、何年かかけて変化があってもいい。それに名曲が必ずしも大作である必要はない。類まれなる小品もいいだろう。あのステーキのようにね!