春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (9)

思ったとおり昨日抜いたところを消毒しただけで「治療」は10秒未満で終わった。経過観察だったんだな。「明日来れます?」と先生に言われたのは昨日が初めてだった。そして思ったとおり抜いたところに歯が入るのはしばらく先になりそうだ。それまでひたすら抗生物質やらうがい薬などを服用し、患部がよくなるのを待ってブリッジを入れる、と言っていた。下とは言え前歯に近いところだから食べづらいなぁ。それに食事の後に異物感が消えなくてなにか挟まっている気がしてならないが、実際には特に何も詰まっていない。たぶん縫った糸の違和感が口の中で増幅されているだけだ。新しい日常で人前ではマスクを常にする生活だからいいものの、いつもどこか心許ない。口は社会の窓だから。