春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

それは大変なこと

好きなことを仕事にできていない僕はある意味で幸せだ。仕事がうまくいかなくても本気で落ち込まないで済むから。今は好きなことではなくできることを生活の糧にしている。今日は最低とまではいかないが仕事がうまくいかなかった。それでも生活費は稼げたのだから悪くないじゃないの、と思う、しかない。

 

好きなことを仕事にしている人はその好きなことで賞賛も得るが厳しい評価を受けることもあるだろう。その両端の気持ちを僕はまだ知らない。大変なことだろうと想像はするがよく分からない。少し味わってみたい気もする。そして僕は翌朝も…、ただ自分になんとかできることをしに地下鉄で街に向かい8時間を過ごす。