春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

朝カレー

ありがたき祝日。連れから朝カレーが食べたいとのリクエストを受け、前日の夜に仕込んだカレーを朝たくさん食べた。こう書くと連れが食いしん坊みたいだが、むしろダイエットの一環で、朝食をたくさん食べ、昼にはほどほどに食べ、夕食は軽く済ますという「逆ピラミッド型」の食物摂取を目指してのことだ。

 

朝カレーと言いつつ夜ふかしした関係で朝早くは起きれず、11時ぐらいになってしまったが、空腹な状態で起きて朝たくさん食べるのは気持ちよかった。そして満腹感からもう今日はまともに食べなくてもいいな!と思えた。しかし弊害としての眠気が出てしまい、その後数時間、昼寝してしまった。ダメじゃん。

 

昼下がりには、紅茶とホットミルクを用意してイングリッシュ・ティータイムを楽しんだ。今日は屋外は大荒れだった。本当はスーパーぐらいには行きたかったが、厳しそうだ。連れには平日中の祝日をゆっくり休んでもらうようにした。これで2月の、有休を含めた毎週1日の平日休みはすべて終わったことになる。GWまで心休まる長期休暇もない。