春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

洗濯機を買いに行く

久しぶりに外出した。地下鉄とバスで札幌駅を経由してリサイクルショップに行った。5月の末に冷蔵庫を買った店だ。買い物はすぐ終わった。今までが大きすぎたのでコンパクトで乾燥機能はないシンプルな機種を選んだ。

 

今日はなかなかに残暑が厳しかった。ドーナツ屋でドーナツを買った以外なにも寄り道はしていないが、疲れてしまった。帰宅したのも束の間、すぐにコインランドリーに寄り、今週分を最初で最後のお洗濯。細かくは書かないが今後あまり行きたくないなぁという気がした。家でする洗濯は楽しいが、コインランドリーで洗濯ものを洗ってるのって、なんかプライベートが晒されてるような気分がして気持ち悪い。自分でもびっくりした。コロナ禍で神経質になっているからとか、普段テレワークで全く人と接していないので人が近くにいるだけで不安になるとか色々と状況的な理由はありそうだ。早く帰宅したかったので乾燥はせずすすぎ脱水までして家に持ち帰り、干した。やはり家での干しているのは安心する。やはり僕に乾燥機能は不要だった。暑い夏も暖房の効いた冬も、北海道は年中、部屋干しに向いているかも。

 

今日買った洗濯機が届くのは来週の有休の日。楽しみだ。