春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

洗濯機がやってきた

先週リサイクルショップで買った中古の洗濯機がやってきた。

 

配送時間は11時から15時の予定。早起きして朝食のあと洗濯機周りを掃除。洗濯物などはもちろんだが、洗濯機を囲うように置いているスチールラックや収納していたタオル類などを寝室に隠し、なんとか古い洗濯機を洗濯機置き場から傾けて持ち上げ、撤去した。なんせ56kgあるからほぼ自分の体重近い。一人ではなかなか大変だった。今回この古い洗濯機を有料廃棄のため回収も依頼しているのだ。置き場が空いたのでこびり付いた15年分の埃を雑巾で拭き取ったり、掃除機をかけたりしたらそれなりの家仕事になった。

 

なんとなくいつ来るかと落ち着かず何もできず待っていると、ようやく14時半ぐらいに配送がやってきた。56kgの古い洗濯機も来た方と二人、せーので持てば重くはなかった。新しい中古の(ややこしいな)洗濯機はコンパクトなので一人で持ち上げられる重さだった。

 

アース線やホースを繋ぎ、いざ1回目の洗濯。取説はネットでDLしてスマホで見た。注排水時に水が漏れないかなどチェックして、洗濯の様子を眺めていた。古い洗濯機と違い洗濯槽が蓋から見えて楽しいし安心だ。洗濯が終わって洗剤や柔軟剤がちゃんとなくなったのを確認してチェックは終了した。

 

2週間ぶりの自宅での洗濯は本当にうれしい。洗った後のほんのり香る洗剤や柔軟剤と、濡れた質感がほっとさせてくれる。部屋に掛けている竿いっぱいに洗濯物を干して悦に入った。これからよろしくね。