春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

出前の罪悪感

先週は空腹にならず出前が取れなかった。今日はそれを見越して昼食をとらなかったが、さて出前取ろうかという時間にアプリを見たらうな丼がうまかった例のそば屋は今日に限って休止中だった。急な休みなのかも知れない。ほかの店を見たが食べたいものはなかった。なんだか出前を取ることに罪悪感を覚えてしまう。お金は大したことはない。使う機会もないから些細なものだ。だけど楽をすること自体にどうも躊躇してしまう。

 

今日はひとまず取るのをやめて、やめた後の気分を味わおうと思った。平日用のおにぎりを作るために米を炊き、玉子かけご飯を食べたら死ぬほど旨かった。その時には十分空腹だったからなおさらだ。空腹なら天丼とおそばだろうが、玉子かけご飯だろうが同じように旨いのだ。明日はどうするかな。日曜ぐらい何か楽しみを…と思うのだが。