春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

食事が減った

昨日頑張り過ぎたせいか朝も遅くまで寝てしまい、身体も動かなかった。今日は買い物すら行く必要がないから無為に過ごそうと決めた。それでも時期的なもので扇風機をきれいに清掃して片付け、石油ファンヒーターも埃を拭い冬の準備をした。

 

無為に過ごすのは言うまでもなくとても贅沢なことだ。限りある貴重な自由時間を無駄にするのだから、贅沢でなくてなんであろう。思う存分に考え事をした。どれも結論の出ないことばかり。それを延々と自己問答する。あぁとても無駄だ。贅沢だ。

 

夕食は残り物で済ませた。最近は週末でさえ特別なものを食べようという気が無くなった。食費(外食含む)ってやろうと思えばいくらでも高くなるけど、安くするのもまた可能だ。年間で以前との差を出したらすごいことになりそう。それぐらい食費が減った。