春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

新聞袋がない

新聞を購読していると、販売店のサービスで月に一度、ちらしに混じって新聞袋が2枚入ってくる。ぎっしり入れても月に使うのは一袋。どんどん使わない袋が溜まってつい半年ぐらい前まで大量に余っていたのだが、何か月かこれが入っていないような気がする。先月、気づくと袋の在庫はなくなっていた。そろそろ来るか…と思いつつひと月近く経つが入ってこない。もしかしたらちらしと間違えて捨ててしまったかも知れないが何か月も見落とすとも思えない。サービスで付けていたものを付けなくなったのではないか。

 

そう言えばマンションで月に一度、新聞・古雑誌や段ボールの回収のお礼としてこれも毎月、札幌市の指定ごみ袋を4つほどポストに入れられていたのも、いつの間にかなくなった。ここ2年ぐらい買ったことがなかったごみ袋がなくなったので今度買いに行かなくては。これも経費削減なのかな。どうも不景気な話ばかりだ。