春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

久しぶりのソフクリ

予約していた美容室の後、家から三番目に近い本屋まで歩く。バスも通っているが、散歩がてら歩いてみる。

 

今読み倒している作家の既刊の文庫本で未読はあと四冊。最寄りと二番目に近い本屋にはなかった。今日行った本屋で一冊だけ見つかったので即買い。イートインスペースが併設されており、本の購入500円以上で100円引きのチケットをくれる。事前にソフトクリームがあることを心の友が確認していた。たぶん今年初めての外食なのだと思う。買ったばかりの本を読みながらソフトクリームなんて最高だ。これもまたパターン化しそうである。文庫本にカバーをつけてもらったが、なんというのか、折り込むタイプではなく縦が文庫本と同じサイズの一枚紙そのままのタイプなので、あまりうれしくない。それを見越して以前のカバーを一枚持ってきたので、それに付け替えて本を読む。次回以降ここではカバーは要らないな。

 

ソフトクリームでテンションが上がったところで弁当を買って帰る。何度か利用したことのあるザンギ(唐揚げ)屋さんだが、店員は外国の方だった。ほぅ。