ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

プライベートビーチ

連れは回復に向かっているようで、「おでかけしよう」と言ってきた。昨日から半日以上ベッドで横になってたから疲れたろうな。サッパリしたものが食べたいということで、僕らは沖縄料理を食べに行った。こないだから沖縄料理にハマりつつあるのだ。沖縄から遠く離れているにも関わらず、札幌には沖縄料理店が20店あまりある。ということで、今日は初めて行く店。

 

f:id:bonkasugai:20180201204813j:plain

 

ここのソーキそば最高だ!店のおばあ(というほどの年でもないが)は八重山出身だそうで、これは八重山風の沖縄そばだという。スープはやさしく味わい深い。麺も好き。そしてこのソーキだけ味が濃い感じ。いいなぁ。

 

食べすぎかなとも思ったが、ゴーヤチャンプルーとライスも頼んだ。

 

f:id:bonkasugai:20180201204903j:plain

 

うまかった、うまい。また来たいな。

 

連れのリクエストで本屋に向かったが、あまりにも夕日がきれいだったので、僕らが勝手にプライベートビーチと呼んでいる、シーズンオフの海水浴場の一角に行った。

 

f:id:bonkasugai:20180201204933j:plain

 

風はきつく砂が吹き付けていたけど、海は気持ちよかった。さすがにまだ寒い。ここが人で賑わう夏ごろに何をやってるだろう…とぼんやり考えた。あと一日でGWが終わる。すこし切ない。