春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

攻め時

3曲目は骨格が出来ていたが細かい肉付けが出来上がりつつある。全体像はまだ未完成で、もうちょっとパートを増やした方がいいかな。

 

例のベースラインを採用してから勝手に曲が出来た。古典的と言える部分もある。珍しいものじゃなく小品をたくさん作ろうと思ってるからか、さらっとできた感じがする。構成はまだ出来上がってないけど、たぶん3分もしないかも知れない。繰り返したら5分になるけど、そこまでしなくていい。ひとしきり練習しながら作曲すると、かなり満足する。

 

攻めたい時なのか、と自分を知る。作曲も演奏も面白いなぁ。