春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

祝一ヶ月

うちにV-Accordionがが来て今日でちょうど一ヶ月。

 

いまでは毎日、朝の出勤前と帰ってからの合計数時間を練習に充てている。当初、20年間のブランクを埋めるリハビリに一年がかかると予想してたけど、そもそもやってることが当時と違う。20年前は弾き語りメインだったから歌唱と伴奏のタイミングこそが大事だったけど、いまはそうではない。

 

意識はしてなかったけどブログはもうすぐ100日連続になる。発信することもないから非公開のブログはPCでつける日記に過ぎない。他人にとって有益な情報があるわけでもなく、公開する必要はなかった。

 

それが変わるとしたら、僕の意識が外に向かった時なんだろうなと思う。連れは思いついたことを公開しているからすごいなと思う。僕にも出来るんですかねぇ。聴かせられるレベルになったらブログも公開しよう、と言ってたらいつまでも公開しなさそうだけど、ライブだって完璧になってからじゃなく、どこかで踏み出すことで人前での演奏をする機会が出てくるんだと思う。

 

そんなこんなで一ヶ月。来年のFR-1xbの誕生日には僕は、何をしているだろう。何を書くだろう。わかんないや。でも演奏しているよ。ずっと一緒にいようぜ。