春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

別の遊び

仕事を終えて、家に帰り、お茶+おやつは食べずにごはんを食べる。そのためには白飯を炊くってことがないと無理だ。今日は豚肉をスキレットで焼いた。鉄分も摂れるのでおススメだ。白飯はなし。ダイエットのため炭水化物は減らそう。

 

もうすぐV-Accordionがやってきて2ヶ月だ。毎日弾いてるからだいぶ馴染んできた。今から思うと、これのない毎日は信じられない。楽器を弾くことでバランスを取っているし、前向きに生きているし、発見を楽しんでもいる。「買うか買わないのかの話が長い」なんて連れには言われたが、またやろうかなと思ってから、いまの姿はもう見えていた。V-Accordionは僕の若い頃の夢そのものの楽器だった。

 

さて、もう少し楽器と戯れていたい気もするが、もうそろそろ外に出る頃かも知れない。いつでもライブができるように、今日も練習しよう。

 

先にごはんを食べると夜が更けていく間ゆっくりと時間が流れる。僕は自分で子供のようだと以前書いた。今朝思ったんだ、きっと僕の身体の中では時間がゆっくり流れているんだと。だから20年のブランクも、別の遊びをしていた期間くらいに感じてる。また戻ってきたんだなぁ。そんなことは普通ないけど、不思議と若い頃よりも感覚は鋭敏になった気がする。あの頃はいろんなものが怖かっただけだ。今も怖いものはまだまだあるけど、音楽に対しては不安はない。