春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

不思議な空間

連れが昼間用事があったので、車で送ったらまた時間が出来た。広くなった和室で練習するとなんだか前よりのびのびした気分でやれた。そうなのか!一般的な意味ではもちろんだけど、楽器練習にとっても環境がこんなに大事だったとは。狭い部屋で音を出さないように練習していた20年前が切なく感じられるほどだった。いまはありがたいことに、こんな風にのびのび練習できる環境を作ることができた。それは僕が選んで作ってきたものなんだよね。

 

きっと前より時間の流れがゆったりした空間にいるからだ…。ここにいると年を取らないかも知れないぞ笑

 

それにしても最近、空間という3次元的なものごとを考える。それが心や身体に与える影響を。アート的な意味じゃなくてね。きっとそれが次の自分のテーマなのかも知れない。