春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

4曲目が完成しました

やっと通称4曲目が完成。昨日になって突然トリオパートを思いつき、空いていたピースが埋まった。例によってまだ曲名はない。これから決めよう。

 

僕にとっては4曲目だけど1曲目と3曲目は没だから、公称「2曲目」だ。いまだに自分がやってるのが人からジャズと思われるかは分からない。でもそんなことはいいんだ。「ジャズとは誰もやってないことをやること」なんだから、これは間違いなくジャズとしか言えない。

 

今回は通称3曲目までと比べて作曲に時間がかかった。ブログによると7月26日からだから42日。いままでで最長だ。でも今回、いくつかアイディアの出し方を身に付けた。きっとこれからも役に立つだろう。

 

bonkasugai.hatenablog.com

 

自分へのごほうびで近所のうまいラーメン屋に行こうと思って調べたら残念ながら今日は定休日らしい><。

 

さぁ、新しいことをもっとしよう。もっともっと行こう!