春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ブログ開設1600日目

本日でブログ開設から1600日目を迎えました。

 

1500日目の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

今も開設から1日1投稿を欠かさず続けている。この100日間に新曲は2曲公開した。後者の曲をアップした5月末ごろまで作曲は非常に順調な期間だった。プライベートでは順風満帆ではなかったがここで書くようなことでもないので割愛。仕事は引き続きテレワークが終わる雰囲気もなく続いている。もう一生こうなのかもね。辞めるまでずっと。仕事ってなんだろうと思う。医療関係者のように命がけで生命を守っている人もいるというのに僕は…と溜息を吐く日もあるのだ。考える時間だけがある。いまこの瞬間は作曲がどうも進まずモヤモヤしている(理由も分かってる)が、それでも楽器を弾き続ける。いくつかの曲について、本当に作ってよかったと思っているし、これは僕の何物にも代え難いかけがえのない財産なのだ。

 

今日から100日目、ブログ開設1700日目はあと一息つけば暮れとなる2021年10月8日だそうだ。いまここにある低調さから抜け出しているかが鍵である。