春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

初の再生回数2000回突破

YouTubeで2020年7月14日にアップした「Hinkelkästchen」が、再生回数2000回を突破しました。

 

1000回突破した際の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

アップから7か月で1000回、そこから3か月あまりでさらに1000回、ということは再生回数がさらに向上したということ。主な理由はこの動画だけがYouTubeの関連動画に出やすいからだと思っている。

 

僕は無名なアマチュアミュージシャンであり、評価が定まっていない。すなわち僕のチャンネルや曲名を検索して見る人は極めて少数である。一方「V-Accordion」などで検索してなぜか、この動画だけが、もっと視聴回数の多い「この界隈での有名な人の動画」に混じって出てくるので飛びぬけて再生回数が多くなるということだろう。

 

ということで目に触れる機会が増えれば再生回数も伸びるのでしょう。高評価は38だが僕のほかの演奏動画の高評価の最高は、7である。

 

とは言え、「なぜよりによってこの曲が?」とは思わない。僕にとってもよく出来た曲だったし、自分で「ヒット曲」だと思っている笑。ほかにもいい曲あるんだけどね…とは思いながら。

 

とにかく次の目標は今後作曲する曲で「Hinkelkästchen」の再生回数を超えること。関連動画に出る(波に乗っかる)アルゴリズムはよく分からないので、自分が納得し満足するものを作っていくだけだ。

 

聴いてくれた世界の方々、ありがとうございます!!