春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

変な曲の居場所 (14)

早速、編曲に取りかかった。自分の曲である以上、編曲とは言わないのかな。練り直し…というほど変える訳じゃないから展開の追加、という感じかな。

 

本当にしつこいが僕はこの曲が好き。陽気という意味ではないが明るい、つまり明瞭であり、ちょっと変で、外向きな感じがすごくする。最大のヒット曲となった「Hinkelkästchen」が目一杯インサイドな作りとすればこの曲は僕が10曲に1回ぐらいしかできない、外部に目を向けた曲と言えよう。

 

気に入った曲でしかやらない「新曲・~について」というお決まりの記事を早く書きたいのだが平日はまとまった時間がない。そう、どれだけの長文を書いてしまうか分からない。世界で誰にも必要とされていない情報だが、僕は書かずにはいられない。週末にやりましょうかね。