春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

初の再生回数3000回突破

2020年7月14日にYouTubeにアップした「Hinkelkästchen」が、再生回数3000回を突破しました。

 

2000回突破した際の記事はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

アップから1000回までが7か月、そこから2000回までに3か月あまり、そこから3000回までに5か月かかったということで、順調に再生率が下がっている笑。というのも2021年の春ぐらいになんの理由か分からないがYouTubeの関連動画などにやたら出まくるという時期があったらしい。それが最近なくなったのだと思われる。この動画の高評価は42となったが直近1000回で4しか増えていないので割合としては減っている。

 

今はデビュー作である「It's Just Your Imagination」が以前の「Hinkelkästchen」同様に変な伸び方をしている。しかもそれは関連動画からの再生が多くて、特にポーランドでの再生が妙に多い。僕の動画を一人の人が何百回も再生するはずはないので、ポーランドでの関連動画での出没回数が多いのだろう。いずれにしてもYouTubeアルゴリズムのいたずらのようなものだ。とにかく自分が満足できる曲を作っていくことしか頭にない。

 

お聴きいただいた世界中の方々、ありがとうございます!