春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

札幌あんドーナツMAP(11) ホルン 北栄店

f:id:bonkasugai:20180130180102j:plain

ラニュー糖たっぷり

 

 

ロバパン系列パン屋のあんドーナツ

こんにちわ!札幌あんドーナツMAPの第11回は、札幌市東区のホルン 北栄店さんです。北海道ではおなじみの製パン会社、ロバパンさんの経営するインストアベーカリーで、北栄店は東光ストア北栄店の中にあります。札幌市内では他に、東光ストア自衛隊駅前店にもあるそうです。実は今日はとあるブーランジェリーに寄ったのですがおいしそうなハード系パンの中にあってあんドーナツはなく…何も買わずにこちらに寄った訳です。もちろんハード系のパンも大好きなんですが、あんドーナツはないですよねぇ。その点、ホルンさんのようなスーパーの中にあるパン屋さんには間違いなくあんドーナツがある笑。日常のすぐそばにあるっていうのがあんドーナツの魅力だと思います!

 

断面

f:id:bonkasugai:20180130180905j:plain

ホルン 北栄店さんのあんドーナツ断面



ドーナツはふわふわまでいかない「ふわっと系」。断面見せるために切ってから食べますが切るとちょっとつぶれちゃいます。中はこしあんで甘さ控えめ。全体的にあっさりした食味なのでお腹の負担にはなりません。ただしサービス満点のグラニュー糖で口の中は甘あまです。朝イチだったので酸化しておらずふわっとしたままいただきました!

 

DATA

値段:99円(税込)

あん:こしあん

特徴:ふわっと系グラニュー糖多め

 

MAP