春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

最近の停滞

最近、停滞していることを自覚してる。ストレスの原因は自分では分かってる。

 

しばらくやめてたが、また本を読むことにした。ポジティブになりそうな本を連れが貸してくれた。本当は身体を動かした方がいいのかも知れないな。もうすぐしたら散歩できる気温になるだろう。

 

仕事はしてないけど、一日のうちにやること、家事ではなくルーチンみたいなものは結構ある。ブログを書く、楽器を弾く、新聞を読んでスクラップする。それでも、なんかあんまり心が躍らない。仕事が決まらないのだけが理由ではないだろう。

 

一言で言うと、いろいろ怖い。と同時に、怖いのは自分の思い込みだということも分かってる。だから今日もV-Accordionを弾く。弾いている間だけは自由だし安心できる。一日のうちに何度か弾く。特に寝る前に弾くのは重要な日課だ。不安なままでは眠れないから。自由でいたい、安心したい、という気持ちが覚めないうちに、ベッドに入る。