春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

軽い孤独

いま思わぬ軽い孤独の中で過ごしている。自分が選んだ孤独がこれだった。きっと今の場所にはそう長いこといなくていいよって言われてるんだ…と思ってる。連れとの毎日は相変わらず楽しいけど、時々どんよりとしてしまう。特に休憩時間に駅に行ってパン買ってバイト先の休憩室に戻ってくる時に。

 

期待されないのは楽だ。以前はプレッシャーと常に闘っていた。表面上は自分は自分みたいな顔してたけど心の中はいつも焦っていたと思う。今はそれがない。そして期待されないと存在が(耐えられないほどではないけど)軽くなったように感じる。勝手なもんだな、自分。

 

外へ行こう。何かよいことが待ってる気がする。どこかに行けと言われてる気がするんですよ。そろそろかなぁ。