春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

こってり音色とあっさり音色

(昨日のつづき)と言いつつも、左右ともアコーディオン音色にするとやっぱり弾いてて力が自然に入る。なんというかアコーディオン音色の方がフィジカルな感じがする。身体を使って弾いている感じがする(実際そうだけど)。だから身体感覚というのが、それが例えばダンスするみたいに気持ちいいのかも知れない。

 

音色選びはいつも悩む。慣れてきたらライブの時の雰囲気やらでその場で決めるのも楽しいな。そういう風に選べるようになったらほんと最高だね。生々しい野生感が必要な時と、洒脱な雰囲気が必要とされる時は違うと思う。こってりとあっさり。まぁラーメンみたいに今ならこっさり(ベースは電子ベース音色で右手はアコーディオン音色)もあるか。