春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすLIFE

バヤニストの独り言

ヴィンテージ

インターホン事件は解決した。隣の部屋が水周りの改修工事を行うにあたり、同意署名を取りに回っていたのだ。それならそれで一筆「近々伺いますので」などと書いてくれればこちらも分かるのに…と思ったが、所詮こちらの常識はあちらの非常識になるのかなぁ。解決したのはたまたまエレベーターでお隣と鉢合わせたからだ。残念な事件だったが解決してよかった。

 

連れと街に出る。大した用事もないまま家電量販店に出かけた。たまにこういうところに行くのはいい。買うつもりのなかったものを買ったりもした。連れは「(僕が)時間も忘れて見入っていてよかったよ」と言ってくれた。待たせてしまったのにそんなこと言われてうれしかった。スチームパンクなタイプライター風PCキーボードが欲しいと思ったがもうデスクトップPCを使う機会もないだろうから残念ながら買うことはないだろう。これなぁ。V-Accordionのボタンでこういう「ヴィンテージ風クラシカルボタン」をオプションで売っていたらすぐ買うんだけどなぁ。たまらない。あぁ改造しちゃうのもありか。改めて僕はこういうの好きなんだなと思った。

 

新しくできていたいちご大福の専門店に連れがふらっと入り、買う羽目になったけど、うまかった。雨が降りそうで降らない土曜が過ぎた。