春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

「Tea for the Rain」YouTubeの再生動向

ひどい暴風の夜だ。

 

昨日YouTubeV-Accordionの演奏動画をアップしましたが、今回もTwitterでいいねをくれたり、フォローしてくれたり、YouTubeの動画を見てくれたり、チャンネル登録してくれた方が数人ですがいました。ブログをご覧になっているか分かりませんが、ありがとうございます!ブログも前みたいにこの世で連れしか見てない、という状態ではないみたいだ。

 

こういうのはとっても励みになる。ひとりでも1回でもうれしいのだ。同時に、どうしたら興味を持ってくれる人の目に入るようにするか…を考える契機になった。楽器を買う前はどうでもよかったけど、曲を作り出してからはアクセスが増えることがうれしいと思うようになった。

 

Twitterは初心者だからツイートアクティビティを見るのが面白い。ツイート自体はいいタイミングでうまいことを言えばインプレッションは上がるが、当然プロフィールは見られない(自分も流れてきたツイートからプロフィールを見ることはまず、ない)。僕のやってることと遠い人にとっては僕の動画も曲も響かないだろうし、それよりも近い人にたくさん見てもらえる機会を作ろうと思った。

 

今日から次の曲を作り出した。できれば動画アップの間隔をもうちょっと狭めたい。