春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

ポリ袋が消えた日

食べるものがない…と思って買い物に行こうとするが、平日は仕事疲れもあって面倒だ。なんとかなるもので、レトルトカレーだったり今日はパスタに最近お気に入りのリケンノノンオイル青じそ味で適当な料理を作ることにした。

 

最近のことでいうといわゆるポリ袋が底をつきかけている。以前まとめて捨ててしまったのが失敗だった。スーパーでは以前から有料なので袋を買うことはなかったがドラッグストアやコンビニでもらっていた袋が日々のごみ捨て袋になっていた。言うまでもなく昨日からの有料化で今後は袋を入手するのは買うしかないので、ごみ箱用の袋を別途買うべきか悩み中だ。

 

実にいいことだ!