春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

作曲三昧

連れが近所で2時間あまり用事があったので、一人の時間が多かった。朝から洗濯や朝食を済ませるとゆっくりと作曲に取り組んだ。なんかちょっと焦ってるみたいに完成させようとしてしまう。同じ部分を何度も作り直す。違和感ないかチェック。一日何度も楽器を抱えなおし思いついたら忘れないうちに試した。言ってしまえばほぼ完成してるけど、もっとよくなるはず。イメージは先日書いたとおり。ただ「一枚の絵」はまだしっかり浮かんでない。楽器に向かい続けてると大事なイメージがかえって離れていく場合もあるから、時々休んで頭の中で諳んじて見えない何かを目の前で描いてみる。悪くはない。でもまだもっとよくなるはず。