春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

体重の現象傾向

朝食にたんぱく質を摂るようになってから、お昼までにお腹がすくことがなくなり、量も減り、いい流れが見え始めていた。祝日の今日は連れと自転車で20分ほど走り、おやつを買ったりした。どうもお腹がすかない。いつもならとんかつやラーメンを食べたくなるのにな。結局カフェでホットドッグを食べた。通りにはハンバーグのチェーン店やうどん屋さん、餃子にカレー。今日は魅力を感じなかった。

 

入浴後に体重を計ったら、減少傾向が見えた昨日よりさらに減っていて驚いた。1kg軽くなると、体調が違う。なんだか、軽い。軽やかだ。たんぱく質だけではなく、何かほかにも良い要因はあったのだろう。僕は今よりもう少し痩せてもよいはずなので、そう思えるうちに何かしよう。走ったりしようかしら。夢は1年半ぶりぐらいの60kg切り(59kg台の実現)としよう。高校から30代始めまで57kg台から上がりも下がりもしなかったがそこからがいけなかった。まだまだ先は遠い。