春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

一夜にして冬がきた

朝、家を出たら雪が降っていた。観測上の初雪はもっと前だったし一応雪らしきものが降っていた日もあったが僕の家の付近で曲がりなりにも積もったのは今季初めてだった。雪というかほぼみぞれで、道はかき氷をぶちまけたようにぐちゃぐちゃになっている。車のやたら荒い運転は、冬シーズンの運転様式をいまだ拒否しているかのようだ。いずれおとなしい冬の運転に変わるのだが、歩行者は一足早く滑らないための冬の歩き方に変わっていた。一夜にして冬が来た。連れと週末にmont-bellに行く約束をした。みぞれではなくフワフワの雪になれば少しだけ気分も暖かくなる。むしろそれらしい冬が早く来てほしい。