春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

スノードーム

仕事が上出来すぎるぐらい首尾よく進められたので、スッキリした気持ちで週末に入った。今夜はお楽しみの夜ふかしだ。

 

時間に追われずに楽器を触れば、考えもしなかったアイディアを生みだすこともできる。V-Accordionはデジタル楽器なのでヘッドフォンで夜中でも音を出せるので練習し放題だ。二十代でロシアから持ち帰ったバヤンはスタジオを借りなければ練習できなかったのだから、隔世の感がある。V-Accordionの持ち主は皆思うだろうな、これはまさに自分のために開発された楽器だと。

 

最近70年代のプログレを聴いている影響か、久しぶりにオルガン音色を使ってみた。ベース音色もデジタルのベースにすると非常に聴きやすい。たまには気分転換にいい。

 

窓の外はふぶき始めた細かい雪が街灯に照らされて、まるで乱暴に振ったスノードームの中に入ったようだ。金曜の夜は僕にとって平日じゃない。暇つぶしするのは勿体ない。今夜は映画は観ずに楽器を弾いて思い切り空想しよう。