春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

歯医者に通う (19)

昨日が記念日のため一日ズレた。実際は昨日の話。そろそろ年内に通院できる回数を計算する時期である。かぶせ物を外して薬を抜いた。薬を抜くというのが良く分からないが、注入した時は液体のような感覚があったが抜いた時には固形だった。また痛むなら痛み止め(ロキソニン)が欲しいと依頼したが、「絶対とは言わないが薬を抜いたからもう痛まない」とのこと。ならいいんだ。週1だと通えるのは年内あと2回だが、できれば最低でも仮歯を入れた状態で年始を迎えたい…という希望は理解してくれたが、間に合うかは微妙である。次回に型取りしてその次に仮歯が入ればいいのだけど、どうかなぁ。来週再来週は平日の夜も行けるので聞いてみたが予約は取れなかった。土日より混んでいるようだ。